野菜は太る!?ダイエットに最適か逆効果か知っておこう!

野菜は太るのか?

野菜

野菜を食べて太るなんて信じられない!

 

どんな野菜がダイエットに最適なのか、逆に太るのかを知っておかないと、せっかくのダイエットも水の泡です(・へ・)

 

野菜の正しい知識を付けて、効率的にダイエットを成功させましょう!

野菜

野菜のイメージ

 

野菜と聞くと、栄養素がたっぷりで低カロリーなんていうイメージがありますよね!

 

確かにそれは事実なのですが、野菜なら何でもいい!という勘違いは、ダイエットを失敗に導いてしまいます。

 

ダイエットでなくても、目的に応じた野菜を食べないと効果は得られません。

 

ですから、ダイエットに効果的な野菜、そして太る野菜というのを理解して、野菜を選択することが大切になってくるのです!

野菜

野菜で太る原因は?

 

まず、低カロリーで体に良いというイメージから食べ過ぎてしまう事。

 

いくら低カロリーでも、必要以上に食べ過ぎてしまえば太るのです。

 

あ!あとドレッシングの掛け過ぎも絶対NGですよ!(; ・`д・´)

 

そして、食事が野菜ばかりに偏り、栄養バランスが崩れ代謝が落ちるという事もあります。

 

すると、ダイエットは著しく効果が半減し、ダイエット成功は遠のいてしまいます。

 

また、野菜を食べるときの料理法によって、摂取したい栄養素を壊しているという可能性もあります。

 

熱に弱く加熱料理では効果が出ない野菜があったり、逆に熱を加えたり潰したりすることで栄養素が出てくる野菜もあります。

 

ですので、食べるときの調理方法も知っておくのがダイエットの秘訣ですね!

野菜

太る野菜、痩せる野菜

 

太る野菜とは一体どんなものでしょうか?

 

考えてみれば、でんぷんは炭水化物の一種です。ダイエットに炭水化物は天敵!

 

となると、必然的にでんぷんの多い野菜はダイエットには不向きで、太る傾向にあります。

 

例えば…、さつまいも・じゃがいも・かぼちゃ・にんにく・とうもろこしなど。

 

どれも野菜の中でも美味しいもので、好きな人が多いのではないでしょうか。

 

でもやっぱり、美味しいものには裏があるという事ですね(´・ω・`)

 

逆にダイエットに効果的な痩せやすい野菜は?

 

ダイエットに効果的な野菜は、食物繊維が豊富で炭水化物や糖質の少ない野菜です。

 

ブロッコリー・ほうれん草・おくら・アスパラ・レタスなど、緑色の野菜を中心に摂取するとダイエットに最適な効果が得られるとされています。

 

おしゃれ女子が大好きなアボカドは、緑色ですが高カロリーですので、注意が必要です!

 

食べる順番は野菜を1番初めに食べると、痩せやすいと言われていますので、そちらも意識して食べてみてはいかかでしょうか?

野菜

野菜を選んできれいになろう!

 

太る野菜・痩せる野菜の知識を得たあなたは、これでダイエットも効果的に進めていけるはず!(*^-^*)

 

野菜中心のバランス良い食事をして、痩せやすい体を手に入れましょう!

 

野菜